ご訪問、ありがとうございます。

FXトレーダートムです。

 

今回は、瀬尾恵子氏によって「上場直後には160倍以上になることが見込まれ、その後も1000倍、10000倍と価値を上げていく可能性が高いコイン」と宣伝されている5月24日スタートの「160倍ICO」のレビューを書いていきます。

 

 

メールアドレス登録のページ

 

 

 

 

 

ゴールドマン・サックスは瀬尾恵子氏の在籍を否定

 

瀬尾恵子氏について、

◎長者番付に載る父親を持つ

◎過去にゴールドマン・サックスで活躍した

と紹介されています。

 

瀬尾恵子氏のお父様は、何度も日本長者番付に載っており、数百億円の資産を保有している。

 

そして、時価総額10兆円を超える巨大企業の創業者の方が頻繁に遊びに来られる・・・

 

今回のICO案件は、そんな日本を代表するような経営者や投資家の方々から入ってきた情報みたいです。

 

瀬尾恵子氏のお父様が受け取っている情報は、確かに一般の情報とは“質”が全く異なっていますね。

 

一方、瀬尾恵子氏のプロフィールについて、一つ残念な情報が発見されました。

 

ゴールドマン・サックスのホームページに、「瀬尾恵子(セノオケイコ)氏はゴールドマン・サックス・グループの会社に在籍した事実はなく、言及されるICOを含むこの人物の活動は、ゴールドマン・サックス・グループとは全く関係ございません。」という旨の注意喚起があります。

 

 

ゴールドマン・サックス側の立場では、瀬尾恵子氏は「元ゴールドマン・サックスの投資プロ」と謳っているにも関わらず、ゴールドマン・サックスに在籍した事実がない・・・ということになりますね。

 

瀬尾恵子氏のICOが160倍になる3つの理由を検証しました

 

(1つ目の理由)

「400兆円規模の巨大市場でオンリーワンの技術を持っている」

今回のICOは業界トップ80社との契約をしている企業が行うもので、国際特許の申請も完了したとのことですが、企業名は不明です。

 

また、国際特許(おそらくPCTルートの特許出願)は、申請した後、移行先の国での審査を経て、拒絶理由がなければ特許が成立します。

 

申請が完了したということは、審査はまだこれからなので、特許が成立するかどうかわかりませんね。

 

特許の国際出願番号などが分かれば、特許情報プラットフォームで検索できるのですが・・・

 

 

したがって、「オンリーワンの技術になる可能性がある」とは言えますが、

現時点で「オンリーワンの技術を持っている」と断言するのは、時期尚早ですね。

 

(2つ目の理由)

「トークンの時点で法定通貨との互換性をもつ唯一無二のコイン」

 

通常、ICOに参加した場合、取引所に上場するまでそのトークンが価値を持つことはありませんが、今回のコインは上場前の段階で法定通貨と互換性を持っているとのことです。

 

 

トークン受け取り後にすぐ現金が必要になった方には、好材料ですね。

 

ICOが160倍になることを期待している方にとっては、トークンの時点ですぐに現金化することにメリットがないように思います。

(上場前に高レートで現金化できるのか疑問ですので・・・)

 

(3つ目の理由)

「短期上場が決定し上場後も値上がり続ける為のIR情報を既に準備している」

 

①お金が集まる、②サービスを広める、③お客様が増えていく、という上場後の戦略ですが、ざっくりしすぎていて、もう少し詳しい情報が欲しいところです。

 

 このグラフのように価値が右肩上がりすれば嬉しいですね。

 

結論としては、今回のICOが160倍になるというには、根拠材料が少なすぎます。

 

皆様の口コミはこちら↓ ↓ ↓

 

良い口コミ

悪い口コミ

 

 

 

総評 瀬尾恵子氏のプロフィールが致命的か

 

口コミを調べてみると、ゴールドマン・サックスが瀬尾恵子氏の在籍を否定しているので、「160倍ICO」には参加しない、という内容が多く見られました。

 

瀬尾恵子氏とゴールドマン・サックスとがなんの関係もないことが判明した以上、「160倍ICO」に関する情報もどこまで本当なのか怪しいと思っている人が多いです。

 

少数意見ですが、瀬尾恵子氏のプロフィールとICOの価値は無関係だから「160倍ICO」には参加してもいい、と考えている人もいます。

 

投資は自己責任ですので許容できるリスクの範囲内であれば参加してもいいという意見もありますが・・・

 

正しい情報が少ない現時点では、「160倍ICO」への参加はお勧めできません。

 

私自身、資産形成においては「選択と集中」が大切と考えているので、情報が確かで信頼性の高いものだけを選ぶようにしています。

 

トムのオススメの商材はこちら。

 

 

追記

 

「160倍ICO」は、中止になったみたいです。

 

 

(以下全文)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

※5月24日プライベートセール中止と

番組終了のお知らせ

 

皆様こんにちは

瀬尾恵子です。

 

この度は、

皆さんにお伝えしたいことがあります。

 

今回ご紹介のICOを

ゴールドマンサックスや日興証券、

三菱UFJ信託銀行が推奨しているという

内容の文章が出ておりましたことについて、

皆様に誤解やご心配をおかけしてしまい、

また、ゴールドマンサックスや日興証券、

三菱UFJ信託銀行にご迷惑を致しまして、

申し訳ございません。

 

今回の件に関しましては、

ゴールドマンサックスや日興証券、

三菱UFJ信託銀行などとは

一切関係の無いものになりますので

ご了承下さい。

 

また私が、

ゲーム開発会社などの情報をお話ししてしまい、

コイン発行元であるかのような

誤解を生んだ箇所もあり、

指摘も受けました。

 

こういったトラブルがあり、

香港のコイン開発側から

私がご紹介できる5月24日の

プライベートセールは中止にしたいと

連絡がありました。

 

以上の事から

私、瀬尾恵子は

今回ご紹介をさせて頂くこのプロジェクトを、

辞退し今回のプロジェクトも

完全に終了させて頂きます。

 

視聴者の皆様、

ゴールドマンサックス、日興証券、

三菱UFJ信託銀行、ゲーム開発会社

ならびにICO会社をはじめとする関係各所に

私からのお詫びとさせていただきます。

 

今まで動画をご覧いただき

ご期待を頂きました皆様には、

大変申し訳なく思っておりますが、

私のけじめと考えての行動を、

ご理解いただきたく存じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

以上、FXトレーダートムでした。