ご訪問いただき、感謝いたします。

FXトレーダートムです。

 

今回は、長谷川純氏の「ビットタウンプロジェクト」についてのレビューを書いていきます。

 

ビットタウンプロジェクトのキャッチコピーは、「たった7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける日本初上陸の投資システム」というものです。

 

毎日10万円を生み出し続けるシステムがどういうものなのか、セールスレターを見ていきましょう。

 

今回の案件(無料オファーの登録画面)がこちら↓↓↓

(引用:http://bit–town.com/lp/ahh1zkd/)

 

<特定商取引法に基づく表記>

販売会社 株式会社SECOND HILLS

運営責任者 長谷川純

所在地 〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-19-12

 

ビットタウンプロジェクトの長谷川純氏について

 

下記が長谷川純氏のプロフィールです。

長谷川純氏は、29歳で、ビットタウン日本支部長という肩書き持っています。

 

2011年から仮想通貨業界に参入し、仮想通貨40億円の資産構築に成功したそうです。

 

ただ、稼ぎ方はビットコインを早期に買って保有していただけなので(それはそれで先見の明がありますが)、現在の価格(約70万円)まで値上がりしたビットコインに通用するかどうかは、疑問です。

 

ビットコインの価格が7000万円まで上がれば、資産は100倍になりますが・・・

 

40億円の資産構築に成功した現在の長谷川純氏の生活がこちらです↓

このような生活は、好む人と好まない人に二分されそうですね。

 

私はトレーダーなので、このような生活は好きじゃないです。たまにならいいですけど。

 

ビットタウンプロジェクト第1話(アービトラージ?)

 

(引用:http://bit–town.com/chapter1hnvss/)

 

キャッチコピーが、「たった7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける」から「30日後に50万円、500日後に“1億円”の収益が確定する」に変わっています。

 

まあ、どちらも眉唾物で、そのまま信じてしまうことはないと思いますが。

 

第1話の動画はこちらです。

 

1話の動画で注目すべきところはこちらです↓

 

ビットタウンプロジェクトの稼ぎ方は、「アービトラージマイニングシステム」であることが判明しました。

 

ビットコインのアービトラージは、複数の仮想通貨取引所で販売しているビットコインの価格差を利用し、利益を生み出すという方法のことです。

 

例えば、取引所Aでは「1BTC=70万円」、取引所Bでは「1BTC=69万円」の場合、取引所Bで購入したビットコインを、取引所Aで売却すれば利益が出ます。

 

ただ、アービトラージは機関投資家がリスクを低くしながら利ざやを稼ぐ際に利用する手法なので、5000円で始めて1ヶ月に50万円にするのは、普通のアービトラージでは極めて困難です。

 

アービトラージマイニングシステムの具体的な手法は、第2話以降で明らかになると思うので、期待して待ちましょう。

 

ビットタウンプロジェクトの第2話以降について(注意すべき点)

 

第1話話では「初期投資は5000円でいいです」と言ってますが、最終話では、高額塾(または高額ツール)への勧誘・販売があることを断言します。

 

通常、このような無料オファーに登録すると、最初は無料・無条件と言って顧客との関係性を構築し、顧客の購買意欲がピークに達した時に(最終話で)、一気に高額商品の販売・勧誘を行います。

 

このような手法をプロダクトローンチと言いますが、プロダクトローンチを仕掛ける業者には、消費者庁から注意喚起を受けている業者もいますので、私たちも注意が必要です。

 

この前、注意喚起を受けたのは、今回と同じように仮想通貨をビジネスモデルにした業者だったと思います。

 

プロダクトローンチの問題点ついて詳しく知りたい方はこちら↓

消費者庁が注意喚起、プロダクトローンチの問題点!

 

(追記)ビットタウンプロジェクトの価格が判明

 

ついに、ビットタウンプロジェクトが「AIビットタウンジャパン(AI bittown japan)」として募集を開始しましたね。

 

AIビットタウンジャパンの参加費は、30万円です。

 

 

肝心の中身はというと、AIビットバンクにお金を入れて完全放置で増やしていくという何とも危険か香りがする内容になっています。

 

 

具体的には、次のようなSTEPになるそうです。

 

 

セールスページには、あたかも確実に「億り人」になれるような書き方をしていますが、特定商取引法に基づく表記「表現、及び商品に関する注意書き」のところには、『本商品に示された表現や再現性には個人差があり、 必ずしも利益や効果を保証したものではございません。』と明記されています。

 

つまり、「億り人」は保証されないということですので、注意してくださいね。

 

(おまけ)セールスページの動画は、こちら(音量注意!!!)

総評

 

結論から言うと、「ビットタウンプロジェクト」は、現時点では判断できません。

 

第1話から、ビットタウンプロジェクトの稼ぎ方は「アービトラージマイニングシステム」であることが判明しましたが、5000円で始めて1ヶ月に50万円にする具体的な方法がまだ明らかになっていません。

 

なので、この案件は様子見です(最終的には、見送りという結論になる予感はしますが)。→(追記)見送りです!

 

 

ビットコインは本当に稼げるのか?

 

ビットコインの価格が下落している今年の相場では、ビットコインを買って保有しているだけでは、稼ぐことができません。それどころか、資産はどんどん減っていきます。

 

なので、価格が下落している場合は、売りから入ることができるビットコインFXやFXをお勧めしています。

 

例えば、下記のFX教材は、「ビットタウンプロジェクト」のように5000円で始めて1ヶ月後に50万円にするというのは不可能ですが、月30万円程度を目標としてコツコツ稼ぎたい方には向いていると思います。

 

興味があれば、ぜひ。

 

トムのオススメの商材はこちら

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

以上、FXトレーダートムでした。