ご訪問、ありがとうございます。

 

FXトレーダーのトム先生です。

 

前回は、Dカーネギー100回読んだ結果という記事を書きました。

 

【精神修行】Dカーネギーの本を100回読んだ結果

 

今回は、その続きで、悩みの対処法(道の開き方)について紹介します。

 

悩みの対処法を知る目的は

①心を軽くすること

②投資で勝つこと

です。

 

悩みの対処法を知れば、悩む時間が大幅に減るので心が軽くなります。

 

投資はメンタルが9割なので、心が軽くなれば、メンタルが安定して自ずと勝てるようになります。

 

 

お薦めの本

 

悩みの対処法についてのお薦めの本は、D・カーネギーの道は開ける」です。

 

著者はこの本を、悩みを上手く克服するための方法の集大成と位置付けています。

 

私自身も心配性なので、この本に書かれることを実行して、悩みに対応してきました。

 

 

逆境に備える3つの思考

 

悩みの対処法として、逆境に備える思考を3つ紹介します。

 

①「困った事は起こらない」

②「マイナスはプラスに変わる」

③「たゆまぬ努力は幸福をもたらす」

 

以下、順番に説明します。

 

困った事は起こらない

 

まずは、「困った事は起こらない」と考えましょう。

 

自分には「困った事は起こらない」と考えることで、心が軽くなります。

 

道は開ける(以下、本書)でも、

・どんな境遇であれ、自分の責任をしっかり果たして生きている人には必ず幸運が訪れる

 

・弱点が意外な形で助けてくれる、という法則がある

と書かれています。

 

極端な話、自分は困った事は起こらない定めだと悟り、天意にしたがって心穏やかに生きると決めてもいいです。

 

 

マイナスはプラスに変わる

 

困った事は起こらないと考えたら、次は、「マイナスはプラスに変わる」と考えましょう。

 

悩むのではなく、考えるのです。

 

本書では、

・二十四歳の時に事故で両足を失ったが、悲しみを乗り越え読書に専念したおかげで、人生がむしろ豊かになったという男性の話

 

・極貧のため小学校すら卒業していないが、その後1日16時間、10年に渡って猛勉強し、マイナスをプラスに変えた男性の話

が書かれています。

 

マイナスはプラスに変わると考えると、マイナスをプラスに変える方法の閃きを得ることができます。

 

マイナスをプラスに変える方法とは、例えば、辛い経験を生かしたり、自分の弱点を生かしたりする方法です。

 

 

たゆまぬ努力は幸福をもたらす

 

最後に、ゆまぬ努力は幸福をもたらす」と考えましょう。

 

たゆまぬ努力とは、②で考えた方法を、努力実行することです。

 

努力実行にはちょっとしたコツがあり、それが本書に書かれています。

・足りないものに不平を言わず、自分が持っているものを積極的に活用し、道を切り開く

 

・目の前の明確な課題に取りかかることである

 

無理せず最善を尽くして、目の前の課題を一つ一つクリアしていきましょう!

 

 

まとめ

 

おさらいしておきます。

 

悩みの対処法として、逆境に備える思考は、

①「困った事は起こらない」

②「マイナスはプラスに変わる」

③「たゆまぬ努力は幸福をもたらす」

です。

 

ぜひ実行して、心を軽くして下さい。

 

 

私のブログでは、経済的な成功を得るために投資に関する情報を提供してます。

 

【第1部完結】総利益640万円超え(FXリアルトレード結果報告)

 

投資をやるなら、比較的簡単に稼ぐことができるFXがオススメです。

 

特に、私がオススメしている商材を利用すれば、最短距離で成功できると思います

 

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。