ご訪問、ありがとうございます。

 

FXトレーダーのトム先生です。

 

早速ですが、今回からFX初心者向けのFX基礎力サポート講座のレッスンを始めます。

 

 

はじめに

 

この記事でいうFX初心者とは、

 

・FXには興味があるけど、一度もトレード(デモトレードを含む)をしたことがない人

 

です。

 

FX初心者にとっては、「FXを正しく学ぶことができる場」が非常に少ないという問題があります。

 

例えば、情報商材やYouTubeで得られるFXの知識は、9割が眉唾物です。

 

そこで「FXを正しく学ぶことができる場」として、このFX基礎力サポート講座を提供したいと思います。

 

まずは、これ利用してFXの正しい基礎知識を身に付けてください。

 

基礎知識が身に付けば、あとはリアルマネーでFXトレードを実践するだけです!

 

 

なぜFXを学ぶのか

 

FXを学ぶにあたって最初に考えて欲しいのは、FXを学ぶ理由です。

 

FXを学ぶ理由は人それぞれかと思いますが、次の2つは多くの人に共通するのではないでしょうか。

 

・『年金問題』に備えるため

・『経済危機』に備えるため

 

 

年金問題

60歳以下の人は納めた金額よりも受け取る年金額の方が少なく、若い世代ほどそのマイナスが増加すると言われています。

 

また、快適な老後の生活を送るために、年金だけでは2000万円足りないと言われています(年金2000万円問題)。

 

このような年金問題についての詳しい説明はここでは割愛しますが、この年金問題を解決しないかぎり、本業収入だけで豊かな生活を送ることは難しいのではないでしょうか。

 

 

経済危機

もう一つの問題は、コロナショック、リーマンショックのような経済危機です。

 

コロナショック、リーマンショックのような経済危機が起こると、本業収入が増えないどころか失業するおそれもでてきます。

 

そして歴史を見れば分かるように、経済危機は数年ごとに起きています。

 

 

このような「年金問題」や「経済危機」に備えるためにも、FXを学び、FXをできるだけ早く始める必要があるのです。

 

とはいえ、FX初心者にとっては、FXはリスクが高い、危険すぎるというネガティブなイメージを持っているのではないでしょうか。

 

たしかに、FXは9割の人が負けると言われています。

 

 

FXで9割の人が負ける理由

 

FXで9割の人が負ける理由は、主に次の2つです。

 

・想像力不足(勝つことしか考えていない)

・単純に勉強不足

 

想像力不足

9割の人(FX初心者と言われる人たち)は、勝つことしか考えていません

 

大げさではなく、100回トレードしたら100回勝てると思っています。

 

そのため、負け方が下手です。

 

余剰資金のほとんどを運用資金に回し、全力でトレードします。

 

そして、1回の負けで運用資金の大半を失い、相場から去っていくのです。

 

一方で、相場で何年も生き残っている1割の人(プロ)は、負けることを考えてトレードします。

 

利益:損失が1:1のトレードの場合、51勝49敗なら合格です。

 

資金管理(余剰資金の一部を運用資金に回すこと)を徹底し、損切りを冷静に実行します。

 

そのため、負け方が上手です。

 

さらに付け加えると、プロは、自分の得意な相場でしかトレードしないズルさ(したたかさ)をもっています。

 

ズルいから、相場で何年も生き残っているんですね。

 

勉強不足

FX初心者の大半は、単純に勉強不足です。

 

これは、「FXを正しく学ぶことができる場」が非常に少ないという問題に起因します。

 

一方、プロはどうでしょうか。

 

プロは、自分のFX技術(トレード技術力、資金管理力、精神力)を向上させるために、日々勉強(実践)しています。

 

 

FXは、スポーツや語学のように、習得可能な技術です。

 

正しく学べば、勝つ確率は必ず上がります。

 

FX初心者の目標設定

 

次に、FX初心者の目標設定について説明します。

 

目標設定は、「運用資金」「月利(もしくは年利)」で考えるのが好ましいです。

 

具体的には、FX初心者は、

・運用資金100万円

・月利3%

くらいが妥当な目標になります。

 

 


運用資金100万円で月利3%を達成できたら、FX初心者は完全に卒業です。

 

運用資金100万円で月利3%の場合、

・単利運用だと、毎月3万円のお小遣いが手に入ります。

・複利運用だと、たった2年で運用資金が2倍になります。

 

複利運用ができるようになれば、もはやプロです。

 

まとめ

 

・FXを学ぶべき理由は、「年金問題」「経済危機」に備えるため。

 

・FXで9割の人が負ける理由は、「想像力不足」「勉強不足」のため。

 

・FX初心者の最終目標は、「運用資金100万円」「月利3%」を達成すること。

 

 

FX初心者の方は、まずはこのFX基礎力サポート講座で、FXの基礎知識を身に付けることをオススメします。

 

一方で、すでに基礎知識のある方は、私がオススメしている商材を利用すれば、最短距離で成功できると思います

 

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。