FXトレーダーのトム先生です。ご訪問、ありがとうございます。

 

このブログでは何度も書いていますが、投資はメンタルが9割!」です。

 

メンタルを強化し、心が強くなれば、高確率でFXで勝てるようになります。

 

そして、心を強くする最も簡単な方法は、本を読んで心理学を学ぶことです

 

ということで、今回は、私が最もオススメする斎藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」を紹介します。

 

この本は、一人さんの精神論が書かれた本なので、心理学(心を強くするための方法)を学ぶのにうってつけです。

 

 

本書で学んだ3つの方法

 

この本から学んだ心を強くする方法は、次の3つです。

 

①困ったことは起こらないと考える

 

②強気な言葉で自分を鼓舞する

 

③良心にやましいことをしない

 

これら3つについて、詳しく説明していきます。

 

 

 

困ったことは起こらないと考える

 

成功するには、考え方がなにより重要になります。

 

その考え方の基礎が「困ったことは起こらない」です。

 

「困ったことは起こらない」と確信できるようになるには、次の3つを理解する必要があります。

 

・必要がないことは起こらない

・苦労のドアは選ばない

・周囲の抵抗も神様からのプレゼント

 

 

必要がないことは起こらない

 

人は生きていれば、健康の問題、人間関係の問題、お金の問題など、いろいろな問題が起きます。

 

その問題は、最初は困ったように見えます。

 

絶望の淵に立たされた気分になるかも知れません。

 

しかし、自分に起こる問題は、自分の魂を向上させる神様からのプレゼントです。

 

決して、困ったことではありません。

 

問題が解決して魂が向上すると、幸せになり、豊かさを求めれば経済的にも豊かになります。

 

つまり、自分に起こる問題は(幸せになり、豊かになるため)自分にとって必要だから起こるのです。

 

必要がないことは起こらない、自分の為にならないことは起こらない、とも言えます。

 

 

苦労のドアは選ばない

 

人は苦労するために生まれてきたのではありません。

 

神様は、人に苦労を与えようとしていません。

 

苦労が続くのは、問題の解決方法が間違っているからです。

 

早くその間違いに気づき、やり方を変えましょう。

 

神様は、その人が乗り越えるべき(豊かさにつながる)問題を、その人に出します。

 

 

問題を解決する際、「気楽に成功するドア」を選ぶか、「苦労して失敗するドア」を選ぶかが、人生の分かれ道です。

 

苦労のドアは選ばないという強い意志を持てば、苦労のドアは出てきません。

 

 

もう一つ、問題を解決する際、「人はそのままで完璧」と考えることです。

 

何かできなくても完璧、病気のままでも完璧。

 

そう考えて、完璧さを育てながら、簡単に楽しく問題を乗り越えて、神様からご褒美をもらいましょう。

 

 

周囲の抵抗も神様からのプレゼント

 

目標に向けて行動を始めると、批判や嫉妬など周囲の抵抗を受けます。

 

この時、周囲の抵抗も神様からのプレゼントと考えるのです。

 

抵抗が、自分を上へ上へと押し上げてくれます。

 

抵抗を怖れてはいけません。

 

抵抗が怖いと思ってビクビクしていたら、病気になったり、怖い結果が訪れます。

 

抵抗が現れたら、怖れず、強気な言葉で自分を鼓舞するのです。

 

そして、抵抗を自分のエネルギーに変え、行動を加速させて上がっていきましょう。

 

 

長くなったので、

②強気な言葉で自分を鼓舞する

③良心にやましいことをしない

については、次回説明します。

 

 

まとめ

 

「困ったことは起こらない」と考えて、心を強くするのです。

 

その際、

・必要がないことは起こらない

・苦労のドアは選ばない

・周囲の抵抗も神様からのプレゼント

と考えましょう。

 

最も重要なのは、仕事、人間関係、健康などの問題に惑わされず、自分の責務であるお金儲け(FX)に専念することです。

 

ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

 

 

私のブログでは、経済的な成功を得るために投資に関する情報を提供してます。

 

【第1部完結】総利益640万円超え(FXリアルトレード結果報告)

 

投資をやるなら、比較的簡単に稼ぐことができるFXがオススメです。

 

特に、私がオススメしている商材を利用すれば、最短距離で成功できると思います

 

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。