FXトレーダーのトム先生です。ご訪問、ありがとうございます。

 

このブログでは何度も書いていますが、投資はメンタルが9割!」です。

 

メンタルを強化し、心が強くなれば、高確率でFXで勝てるようになります。

 

そして、心を強くする最も簡単な方法は、本を読んで心理学を学ぶことです

 

ということで、今回は、私が最もオススメする斎藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」の続きを紹介します。

 

前回の記事はこちら↓

【心理学01】変な人が書いた成功法則(思考)

 

この本は、一人さんの精神論が書かれた本なので、心理学(心を強くするための方法)を学ぶのにうってつけです。

 

 

本書で学んだ3つの方法

 

この本から学んだ心を強くする方法は、次の3つです。

 

①困ったことは起こらないと考える

 

②強気な言葉で自分を鼓舞する

 

③良心にやましいことをしない

 

前回は①について説明したので、今回は②について説明します!

 

 

強気な言葉で自分を鼓舞する

 

「強気な言葉で自分を鼓舞する」を効果的に実践するためには、次の3つを理解する必要があります。

 

・強気!強気!強気!

・肯定の金太郎飴になる

・目標は決して口に出さない

 

 

強気!強気!強気!

 

目標に向けて行動を始めると、批判や嫉妬など周囲の抵抗を受けます。

 

周囲の抵抗がストレスとなり、病気にならないためにも心を強くする必要があるのです。

 

心を強くすれば、抵抗を自分のエネルギーに変えることができます。

 

心を強くする方法は、肯定的な思考を行い、肯定的な言葉を使い続けることです。

 

例えば、心の中で、強気!強気!強気!と念じるだけでも、3週間くらい継続したら、潜在意識に強気が注入されて心が強くなります。

 

 

肯定の金太郎飴になる

 

心の中からあふれ出てくるものが言葉です。

 

言葉は金太郎飴のようなもので、肯定的な人はどんな時も肯定的な言葉が出てきます。

 

根がいい人からは悪口は出てきません。

 

肯定的な思考で、心の中の、真っ黒な否定的思考を少しずつ変えていきましょう。

 

思考が肯定的になると、言葉も肯定的になってきます。

 

その際、周りのことはどうでもよく、自分が肯定的であるかどうかが大切です。

 

周りが宝石でなければ、自分も宝石になれないと考える人は、宝石の輝きを発することはできません。

 

ダイヤモンドは、どこにいてもダイヤモンドなのです。

 

 

目標は決して口に出さない

 

加速をつけて上に上がろうとするときに大切なのは、大きな目標をたった一つ持つこと。

 

そして、その目標に近づくための複数の道標を持つことです。

 

一つの道標に到達したら、すぐに次の道標に向かいましょう。

 

その際、「目標は決して口に出さない」ことが重要です。

 

目標を言わないと、誰かに言いたくて、言いたくて、フラストレーションが溜まります。

 

このフラストレーションが、自分のエネルギーに変わるのです。

 

エネルギーは分散させず目標一点(次の道標)に集中させて、エネルギーを偉大なる「行動力」に変換しましょう!

 

 

長くなったので、

③良心にやましいことをしない

については、次回説明します。

 

 

まとめ

 

「強気な言葉で自分を鼓舞する」ことで、心を強くするのです。

 

その際、

・強気!強気!強気!

・肯定の金太郎飴になる

・目標は決して口に出さない

ことを意識しましょう。

 

最も重要なのは、仕事、人間関係、健康などの問題に惑わされず、自分の責務であるお金儲け(FX)に専念することです。

 

ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

 

 

私のブログでは、経済的な成功を得るために投資に関する情報を提供してます。

 

【第1部完結】総利益640万円超え(FXリアルトレード結果報告)

 

投資をやるなら、比較的簡単に稼ぐことができるFXがオススメです。

 

特に、私がオススメしている商材を利用すれば、最短距離で成功できると思います

 

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。