はじめまして、FXトレーダートムです。

 

ご訪問いただき、感謝いたします。

 

このブログは、「投資で勝てる方法を伝え、投資で夢を叶えてもらう」ことを目的としたものです。

【ブログの理念】

投資で勝つ方法を知り、投資で夢を叶える!

投資で利益を出すことができなかった昔の自分が、

「こんな情報を知りたかった」

「これを知っていれば損しなかった」

と思える、そんなブログにしたいと思います。

 

自己紹介

 

私は、トレード歴10年程度のFXトレーダーです。

 

現在はFXの他に、仮想通貨、株、投資信託などで資産運用を行なっています。

 

2019年のFXのトレード収入は1000万円くらいかな、という感じです。

 

現在は、裁量トレードとEA(自動売買)トレードを組み合わせた様々な手法を検証するために、10個くらいの口座で運用しています。

 

その中の1つの口座のトレード結果がこちらです。

 

【2019年9月】FXの利益が500万円になりました(FXリアルトレード)

 

上記の口座では、「150万円くらいを運用し、口座の残高が200万円に近づいたら出金する(レバレッジ規制を回避するため)」というトレードスタイルです。

 

私はFXトレーダーという職業が大好きですが、実はもう一つの職業を持っています。

 

 

実は私、「現役の弁理士」です。

 

もう少し詳しく説明すると、特定侵害訴訟代理業務付記の弁理士で、専門分野は電気電子・IT・機械になります。

 

???って感じですよね。

 

弁理士は、企業の代理人として特許を取得するのが主な仕事です。

 

特定侵害訴訟代理業務付記とは、弁護士とともに侵害訴訟を行うことができる資格のことです。

 

つまり私は、特許に強く、特許侵害訴訟にも強い弁理士ということになります。

 

(上の画像は、私の弁理士バッジです。)

 

私は、弁理士試験に合格するのに4年半かかり、30代前半でやっと弁理士になれました。

 

合格した年の勉強時間は、仕事のある平日は5時間、休日は最低12時間です。

 

弁理士試験に合格した後、勉強習慣が残っているうちに特定侵害訴訟代理業務の試験を受け、一発合格しました。

 

ちなみに、働きながら勉強する最大のコツは、勉強できる環境を買うことです。

 

 

その後、私はNLPという米国発の心理学・コーチングを学び、NLPコーチの資格も取りました。

 

NLPを学ぼうとした動機は、FXトレードにおいてメンタルの重要性を感じたからです。

 

NLPを学んだことで、100万程度の含み損があっても全く気になりませんし、180万円のロスカットにあっても、それほど心が乱れることはありません。

 

むしろ、穏やかな心でFXトレードをすることにより、多くの利益を積み上げています。

 

まさに「心が先、現実(利益)が後からついてくる」という感じです。

 

余談ですが、NLPを学んでいるのは女性が多く、しかもとても優秀な方が多い印象でした。

 

令和の時代は、女性が輝く時代になるのは間違いないです。

 

以上をまとめると、私は、

 

・年収1000万くらいのFXトレーダー

・特定侵害訴訟代理業務付記の弁理士

・NLPメンタルコーチ

 

です。

 

そして、このブログでは、私が自らの体験を通して得た「投資で楽しく稼ぐための情報(特に、FXで利益を上げるための情報)」を伝えたいと思っています。

 

一緒に、成功の階段を上っていきましょう!

 

 

トムのおすすめのFX商材

 

私が実際に購入して、検証して「これは良い」と思った商材のみを紹介します。

 

トムがおすすめするFXの商材はこちらをクリック!

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トム無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

以上、FXトレーダートムでした。