ご訪問、ありがとうございます。

 

FXトレーダーのトム先生です。

 

今回は、FXリアルトレード2の運用成績(5週目)を記事にしていこうと思います。

 

前回の(4週目)の記事はこちら↓

 

【4週目】損益+1.3万円(FXリアルトレード2の結果報告)

 

4週目までのトータルの損益は、+166,470円です。

 

 

ちなみに、リアルトレード第1部では、2019年2月15日〜2020年12月の期間トレードを行い、トータルの利益は+6,406,431円

 

手前味噌ですが、総利益600万円超えという好成績を残すことができました。

 

 

私のトレードスタイル

 

FXリアルトレード2では、「80万円運用し、口座残高が2倍(160万円)になったら利益分の80万円を出金する」という資金管理のルールでトレードを行います。

 

下記ツイートの「勝ち逃げ」戦略に基づくルールです

 

 

トレード開始日は、2021年6月21日

 

通貨ペアは、主にドル円

 

そして、今回使用する口座は「FXGiants」(レギュラー口座)です。

 

リアルトレード第1部で使用したXMも悪くはないのですが、トレード手法に応じて会社を変えた方が管理しやすいので、今回は「FXGiants」にしました。

 

FXGiantsを選んだ理由

 

FXGiantsのホームページをみると、7年連続で顧客満足度No.1を記録しているようです(2021年9月4日現在)。

 

<引用:https://www.giants-forex.com>

 

ただし、顧客満足度No.1だからという理由でFXGiantsを選んだわけではなく、以下の理由で選びました。

 

(1)レバレッジが最大1000倍

 

 

FXGiantsを選んだ1つ目の理由は、最大レバレッジが1000倍だからです。(ちなみに、XMは888倍)

 

このレバレッジの大きさを利用してハイリターンを得ることができます。

 

ブログで運用成績を公開するからには、多少はギャンブル要素を含んだほうが面白いと思いました(^^)

 

(2)ゼロカットシステム

 

 

FXGiantsを選んだ2つ目の理由は、「ゼロカットシステム」によりマイナス残高がリセットされるからです。

 

マイナス残高がリセットされるので、口座残高以上の損失は発生しません。

 

これは、海外の口座ならではのメリットですね。

 

(3)入出金にビットウォレットを使用可能

 

FXGiantsを選んだ3つ目の理由は、入出金にビットウォレット使用できるからです。

 

ビットウォレット使用することで、入出金が即時反映され、かつ出金手数料も比較的安くなるというメリットがあります。

 

 

 

5週目(2021/7/19~7/24)の運用成績

 

運用資金 966,470円(証拠金800,000円)でスタートした4週目の運用成績(損益)は、

 

・・・・・・・・・・・

 

+14,231でした

 

 

 

では、各トレード結果の一部をレビューしていきます。

 

トレード結果の詳細

 

5週目のトレード結果の一部がこちらです。

 

(↓ 今回はロット0.64での勝利が大きい)

 

 

今週のドル円は、レンジの下に大きくヒゲを出した後、上昇し続けました。

 

 

 

 

精神力の修練

 

FXトレードで勝ち続けるために必要なのは、トレード技術(予測力&対応力)、資金管理力、精神力の3つです。

 

この3つの中で特に習得するのが難しいのが、精神力(すなわちメンタルコントロール)

 

普通の人は、お金がからむと心が大きく乱れるため、精神力が低下して、自分が知っているトレード技術や資金管理を実行できなくなるのです。

 

お金の魔力はそれだけ凄まじいということですね。

 

そこで、精神力を高める考え方を1つ紹介します。

 

 

精神力を高める考え方の1つが、「足りないものについて不平不満を言わず、自分が持っているもので道を切り開く」です。

 

FXで足りないものと言えば、投資用の資金ですね。

 

例えば、このリアルトレード2のように強制ロスカット覚悟でトレードを行う場合、口座に入金する運用資金(証拠金)が80万円なら、投資用の資金は最低でも4倍の320万円は欲しいところです。

 

資金が足りないことについて、不平不満を言っても仕方ありません。

 

間違っても、「投資用の資金」の全額を「運用資金(証拠金)」にすることはやめましょう

 

足りなければ足りないなりに資金管理をして、地道にトレードをしていくしかないのです。

 

例えば、投資用の資金が80万円なら、運用資金はその1/4の20万円にすること。

 

運用資金20万円にすると利益も1/4になりますが、その利益をコツコツ積み上げていきましょう。

 

FXは複利で増やすことができるので、利益は次第に大きくなります!

 

 

総評

 

2021年6月21日から新たに始めたリアルトレード2。

 

5週目(2021/7/19~7/24)の成績は、+14,231でした

 

その結果、トータルの損益は、+180,701になりました。

 

 

今週も何とかプラスで終わったので良かったです。

 

引き続き、今後の結果を報告しますので、楽しみに待ってて下さい。

 

欲を出しすぎず、一方で欲を抑えすぎず、気楽にトレードしていきます。

 

 

FXでは、トレード技術力資金管理力、精神力(メンタルコントロール)の3つが重要です。

 

極論すると、この3つの能力あれば、ATMからお金を下ろすようにFXで利益を出すことができます。

 

ちなみに、私はコチラの商材でトレード技術力、資金管理力精神力を学びました。

 

トム先生のおすすめの商材一覧はコチラ

 

FXで稼ぎたいのであればご検討下さい。

 

特にサラリーマンの方、コロナ禍で年収が大きく下がるケースが生じているので、早めに投資をスタートさせることを強くおすすめします。

 

毎月1000万稼ぐのは難しいですが、毎月10万稼ぐのは簡単です(^^)

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。