ご訪問、ありがとうございます。

 

FXトレーダーのトム先生です。

 

FXで勝つためには、相場の動きを予想することが重要になります。

 

予想は「上がる」か「下がる」かを当てるだけで、上がるなら「買い」、下がるなら「売り」でエントリーです。

 

以下、相場の動きを予想するコツを、ドルフランのチャートを見ながら説明します。

 

 

ドルフランを選ぶ理由

 

初心者にドルフランをお勧めする理由は、次の3つです。

 

・他の通貨ペアに比べて値動きの幅が小さい

 

・先進国同士の通貨ペアなので比較的安全

 

・スワップ金利が高い(「買い」のとき)

 

つまり、ドルフランのトレード戦略は、

「上がる」と予想した場合に「買い」、「下がる」と予想した場合は「見送り」

です。

 

マイナススワップが気にならなければ、「下がる」ときは「売り」でエントリーして下さい。

 

ドルフランFXの場合、月1回程度のトレードで年利20%を目指します。

 

ドルフランに慣れてきたら、トレンドが出やすい他の通貨ペアにも挑戦してみましょう。

 

 

 

予想を習慣化する

 

相場を予想する際に大切のは、「習慣化」です。

 

習慣化の観点からは、日足で予想するのが最適と考えます。

 

朝起きたら、チャートを見て「上がる」か「下がる」か予想しましょう。

 

*トレードするのは「ドルフラン」だけでも、「ドル円」も見た方がいいです。

 

 

 

今週の相場のレビュー

 

今週は、ダラダラと下落する形になっています。

 

チャートは、次のとおりです。

 

 

では、日々の予想のコツを紹介します。

 

2022.12.05

 

 

2022.12.06

 

 

2022.12.07

 

 

2022.12.08

 

 

2022.12.09

 

 

S&P500の積立

 

ドルフランFX以外で、初心者におすすめの投資はS&P500の積立です。

 

その際、NISAやiDeCoを利用しても良いと思います。

 

 

今週のS&P500は少し下落しました。

 

一旦レンジに入るか、再び上昇するかは分かりませんが、来週が楽しみですね。

 

 

まとめ

 

FXで勝つためには、相場の動きを予想することが重要です。

 

具体的には「ドルフラン」の日足を予想して、トレードすること!

 

そして、ドルフランの戦略は、

「上がる」と予想した場合に「買い」、「下がる」と予想した場合は「見送り」

です。

 

*上がるか下がるか分からない時は、絶対にエントリーしないこと!

 

 

ただし、ドルフランのトレードでは、年利20%〜50%を目指すことになります。

 

私としては、年利20%〜50%で十分だと思いますが、さらなる高み(例えば、月利30%)を目指したい人もいるでしょう。

 

そのような志の高い方は、こちらの商材を試して下さい↓↓↓↓↓

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

ちなみに私は2年で640万円超えの利益が出ました。

 

 

忙しい人向けの最新情報

 

大きく稼ぐには裁量トレードをおすすめしますが、あまりトレードに時間が割けない人もいるかと思います。

 

そんな忙しい人におすすめな(2022年に最も成績が良かった)のが、12年間、毎年利益を出し続けているこちらのシステムです。↓

(注意:自動売買ではないので、1日に10分くらいはチャートを見る必要があります。)

【購入レビュー】FX十兵衛「ディレクションアロー売買システム」の注意点!

 

初期投資額24万円(システム購入費4万、運用資金20万円)で、今年は約84万円の利益が出ています。

 

利益は運用資金の大きさに比例しますので、例えば、運用資金が5倍の100万なら、利益も5倍の400万になる計算です。

 

来年もこのような好成績を維持できるかは分かりませんが、投資してみる価値はあると思います。

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。