ご訪問、ありがとうございます。

 

FXトレーダーのトム先生です。

 

今回は、FXリアルトレード2の運用成績(3週目)を記事にしていこうと思います。

 

前回(2週目)の記事はこちら↓

 

【2週目】損益+1万円(FXリアルトレード2の結果報告)

 

2週目までのトータルの損益は、+142,695円です。

 

 

ちなみに、リアルトレード第1部では、2019年2月15日〜2020年12月の期間トレードを行い、トータルの利益は+6,406,431円

 

手前味噌ですが、総利益600万円超えという好成績を残すことができました。

 

 

私のトレードスタイル

 

FXリアルトレード2では、「80万円運用し、口座残高が2倍(160万円)になったら利益分の80万円を出金する」という資金管理のルールでトレードを行います。

 

下記ツイートの「勝ち逃げ」戦略に基づくルールです

 

 

トレード開始日は、2021年6月21日

 

通貨ペアは、主にドル円

 

そして、今回使用する口座は「FXGiants」(レギュラー口座)です。

 

リアルトレード第1部で使用したXMも悪くはないのですが、トレード手法に応じて会社を変えた方が管理しやすいので、今回は「FXGiants」にしました。

 

FXGiantsを選んだ理由

 

FXGiantsのホームページをみると、7年連続で顧客満足度No.1を記録しているようです(2021年9月4日現在)。

 

<引用:https://www.giants-forex.com>

 

ただし、顧客満足度No.1だからという理由でFXGiantsを選んだわけではなく、以下の理由で選びました。

 

(1)レバレッジが最大1000倍

 

 

FXGiantsを選んだ1つ目の理由は、最大レバレッジが1000倍だからです。(ちなみに、XMは888倍)

 

このレバレッジの大きさを利用してハイリターンを得ることができます。

 

ブログで運用成績を公開するからには、多少はギャンブル要素を含んだほうが面白いと思いました(^^)

 

(2)ゼロカットシステム

 

 

FXGiantsを選んだ2つ目の理由は、「ゼロカットシステム」によりマイナス残高がリセットされるからです。

 

マイナス残高がリセットされるので、口座残高以上の損失は発生しません。

 

これは、海外の口座ならではのメリットですね。

 

(3)入出金にビットウォレットを使用可能

 

FXGiantsを選んだ3つ目の理由は、入出金にビットウォレット使用できるからです。

 

ビットウォレット使用することで、入出金が即時反映され、かつ出金手数料も比較的安くなるというメリットがあります。

 

 

 

3週目(2021/7/5~7/9)の運用成績

 

運用資金 942,695円(証拠金800,000円)でスタートした3週目の運用成績(損益)は、

 

・・・・・・・・・・・

 

+10,714でした

 

 

 

では、各トレード結果の一部をレビューしていきます。

 

トレード結果の詳細

 

3週目のトレード結果の一部がこちらです。

 

(↑ 前半は売りが多め)

(↑ 後半は買いが多め)

 

 

今週のドル円は、ダウントレンドからのボリンジャーブレイク後に調整が入りました。

 

 

 

 

精神力の修練

 

FXトレードで勝ち続けるために必要なのは、トレード技術(予測力&対応力)、資金管理力、精神力の3つです。

 

この3つの中で特に習得するのが難しいのが、精神力(すなわちメンタルコントロール)

 

普通の人は、お金がからむと心が大きく乱れるため、精神力が低下して、自分が知っているトレード技術や資金管理を実行できなくなるのです。

 

お金の魔力はそれだけ凄まじいということですね。

 

そこで、精神力を高める考え方を1つ紹介します。

 

 

精神力を高める考え方の1つが、「想定される最悪の事態を受け入れ、それを改善する方法を考えて実行する」です。

 

FXの最悪の事態といえば、強制ロスカットです。

 

強制ロスカットを回避する方法、もしくは強制ロスカットの損失を最小限にする方法を考えてみましょう。

 

強制ロスカットを回避する方法としては、「自ら損切りする」ことです。

 

例えば、損失が運用資金の1%を超えたら損切りします。

 

これは損小利大の考えに基づくもので、運用資金が多い場合に有効です。

 

一方、強制ロスカットの損失を最小限にする方法としては、「運用資金を減らす」ことです。

 

これは利小損大(勝率重視)の考えに基づき、強制ロスカットされることを最初から受け入れます。

 

利益を積み重ねて早く出金することが、この方法の肝です(本ブログのリアルトレードで採用している方法です)。

 

いずれにしても、正しい方法は、その人の環境や資産によっても異なります。

 

大切なのは、自分の頭で考えること

 

FXは頭脳戦ですので、利口に立ち回りましょう!

 

 

 

総評

 

2021年6月21日から新たに始めたリアルトレード2。

 

3週目(2021/7/5~7/9)の成績は、+10,714でした

 

その結果、トータルの損益は、+153,409になりました。

 

 

今週も何とかプラスで終わったので良かったです。

 

引き続き、今後の結果を報告しますので、楽しみに待ってて下さい。

 

欲を出しすぎず、一方で欲を抑えすぎず、気楽にトレードしていきます。

 

 

FXでは、トレード技術力資金管理力、精神力(メンタルコントロール)の3つが重要です。

 

極論すると、この3つの能力あれば、ATMからお金を下ろすようにFXで利益を出すことができます。

 

ちなみに、私はコチラの商材でトレード技術力、資金管理力精神力を学びました。

 

トム先生のおすすめの商材一覧はコチラ

 

FXで稼ぎたいのであればご検討下さい。

 

特にサラリーマンの方、コロナ禍で年収が大きく下がるケースが生じているので、早めに投資をスタートさせることを強くおすすめします。

 

毎月1000万稼ぐのは難しいですが、毎月10万稼ぐのは簡単です(^^)

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。