ご訪問、ありがとうございます。

 

FXトレーダーのトム先生です。

 

FXで勝つためには、トレード技術、資金管理、メンタルコントロールの3つが必要です。

 

そして、トレード技術中でも重要なのが、日足予想になります。

 

日足予想は、日足を見て「上がる」か「下がる」かを当てるだけです。

 

 

目標金額

 

まずはじめに、トレードで稼ぐ目標金額を決めましょう。

 

目標金額は、自分が納得できる金額にするのが一番です。

 

参考までに、現在の私の目標金額は、

・インカムゲイン(スワップ金利)で年900万

・キャピタルゲイン(売買差益)で年利20-50%

を目指しています!

 

そして、上記の目標を達成する為には、現状ではドルフランが最適です。

 

 

 

 

ドルフランを選ぶ理由

 

初心者にドルフランをお勧めする理由は、次の3つです。

 

・他の通貨ペアに比べて値動きの幅が小さい

 

・先進国同士の通貨ペアなので比較的安全

 

スワップ金利が高い(「買い」のとき)←(重要)

 

つまり、ドルフランのトレード戦略は、

「上がる」と予想した場合に「買い」、「下がる」と予想した場合は「見送り」

です。

 

マイナススワップが気にならなければ、「下がる」ときは「売り」でエントリーして下さい。

 

ドルフランFXの場合、月1-2回程度のスイングトレードで年利20%を目指します。

 

ドルフランに慣れてきたら、トレンドが出やすい他の通貨ペアにも挑戦してみましょう。

 

 

 

 

予想を習慣化する

 

相場を予想する際に大切のは、「習慣化」です。

 

習慣化の観点からは、日足で予想するのが最適と考えます。

 

朝起きたら、チャートを見て「上がる」か「下がる」か予想しましょう。

 

*トレードするのは「ドルフラン」だけでも、「ドル円」等の他の通貨も見た方がいいです。

 

 

資金管理

 

下記の記事を参考にして、資金管理を行いましょう。

 

【年利20%超え】不敗のトレーダーになる資金管理法!

 

資金管理を徹底して行えば、予想が当たる確率が50%でも、年利20%超えを達成できます。

 

逆に言えば、資金管理を行わなければ、予想が当たる確率が90%でも、1回の負けで資金の全てを失うこともあるのです。

 

FXでは、資金管理が大切になってきます。

 

 

 

今週の相場のレビュー

 

今週は、陽線でした。

 

しかし、チャートの20MA(黄)と5MA(赤)から分かるように、週足の流れは下方向です。

 

 

では、日々の予想のコツを紹介します。

 

2023.1.30

 

 

2023.1.31

 

 

2023.2.1

 

 

2023.2.2

 

 

2023.2.3

 

トレードルール

 

トレードルールは、基本的には「日足の流れに逆らわず、安くなったら買って高くなった売る」というものです。

 

より具体的には、トレードの本質アドバンスドホーミングFXのトレードルールに基づいています。

 

 

 

まとめ

 

FXで勝つためには、相場の動きを予想することが重要です。

 

具体的には「ドルフラン」の日足を予想して、トレードすること!

 

そして、ドルフランの戦略は、

「上がる」と予想した場合に「買い」、「下がる」と予想した場合は「見送り」

です。

 

*上がるか下がるか分からない時は、絶対にエントリーしないこと!

 

 

ただし、ドルフランのトレードでは、年利20%〜50%を目指すことになります。

 

私としては、年利20%〜50%で十分だと思いますが、さらなる高み(例えば、月利30%)を目指したい人もいるでしょう。

 

そのような志の高い方は、こちらの商材を試して下さい↓↓↓↓↓

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

ちなみに私は2年で640万円超えの利益が出ました。

 

 

忙しい人向けの最新情報

 

大きく稼ぐには裁量トレードをおすすめしますが、あまりトレードに時間が割けない人もいるかと思います。

 

そんな忙しい人におすすめなのが、12年間、毎年利益を出し続けているこちらのシステムです。↓

(注意:自動売買ではないので、1日に10分くらいはチャートを見る必要があります。)

【購入レビュー】FX十兵衛「ディレクションアロー売買システム」の注意点!

 

初期投資額24万円(システム購入費4万、運用資金20万円)で、今年は月平均9万円の利益が出ています。

 

利益は運用資金の大きさに比例しますので、例えば、運用資金が5倍の100万なら、利益も5倍の月平均45万になる計算です。

 

常にこのような好成績を維持できるとは限りませんが、投資してみる価値はあると思います。

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。