ご訪問、ありがとうございます。

FXトレーダートムです。

 

ところで、あなたは自己投資にどのくらいのお金をかけていますか?

 

私が自己投資に費やしている金額は、年収(手取りベース)の1〜2割程度です。

 

私は、FXや仮想通貨、投資信託などの投資も行なっています。

 

これらの投資はローリスクローリターンもしくはハイリスクハイリターンですが、自己投資で新しいスキルを身に付けるのはローリスクハイリターンです。

 

ということで、今回は「自己投資」について取り上げてみたいと思います。

 

 

 

自己投資のススメ

 

 

目標年収(例えば、来年の年収)の1割を自己投資に使ってもいいですし、いまの年収の1割ですら厳しい場合は、0.5割でもいいです。

 

重要なのは、無理のない範囲で自己投資をして、自分の能力を高めること。行動あるのみ。

 

自己投資を継続するコツ

 

 

私自身の話ですが、当時は時間だけは余裕があったので、平日5時間(昼休みに1時間、定時後に4時間)、休日12時間の勉強を約1年半継続しました。

 

継続できた一番の理由は、環境を変えたことです(ツイートしたように、自習室を借りました)。

 

学生の時間割みたいに、決められた環境で決められた時間に勉強するというのが一番効果的でした。

 

ぜひ、自分なりのルーティン(日課)を決めてみて下さい!

 

私の知り合いの女性は、お風呂に入っている間、英語で独り言をいうのを日課にしています(笑)。

 

私の反省点

 

 

(1)意図的な勉強をしなかったこと

(2)真剣に休息を取らなかったこと

が私の反省点です。

 

(1)意図的な勉強をしなかったこと

 

スポーツにしろ勉強にしろ投資にしろ、あるレベルになると「意図的な」練習(勉強)をしているかどうかで、効果が大きく変わってきます。

 

普段から本番を意識しているかどうか、練習のための練習ではなく、本番のための練習ですね。

 

プロと呼ばれる人は例外なく目的意識が高いので、我々もそのレベルが当たり前の状態になるよう努力しましょう。

 

 

(2)真剣に休息を取らなかったこと

 

軽視されがちですが、休息はめちゃくちゃ重要です。

 

 

健康面でも、睡眠は欠かせません。

 

いまいち成果出ていないなと思ったら、睡眠時間を見直してみて下さい。

 

まとめ

 

年収の1割を使って、自分の興味のある分野について学びましょう。

 

・自己投資は、場所と時間を固定するのが続けるコツです。

 

・意図的な練習(勉強)+真剣な休息=飛躍的な成長・成果

 

 

自己投資をして、さらに余裕がある場合は、FXや仮想通貨、投資信託などの投資にもチャレンジしてみましょう。

 

私は、投資をやるなら、歴史があり参加者も多いFXをオススメしています。

 

FXは、こちらの教材で正しく学べば、比較的安全に稼ぐことが可能です。

 

私も実際に購入して試していますが、とてもいい教材です。興味があれば、ぜひ。

 

トムのオススメの商材はこちら

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダートムでした。