ご訪問、ありがとうございます。

FXトレーダートムです。

 

今回は、本田健さんの「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現するという本を読んで、私が共感したところを紹介します。

 

この本を読んで得られるのは

最高の人生を生き、最高の未来を実現する方法

です。

 

私は、この本を読んで、「投資で年収1億円」という未来へのロードマップをつくり、具体的なアクションプランを立て、スタートを切りました!

 

もしあなたが、今の人生に何となく退屈を感じているのであれば、この本から退屈を抜け出すヒントを得ることができると思います(^^)

 

ちなみにこの本、最初の数ページはマンガです。

 

 

本の目次

 

第1章 夢を叶えている人は、未来から逆算して行動している

第2章 「未来を書く」ことで夢が実現するしくみとは

第3章 手で紙に書くことで、現実が動き出す

第4章 こうやって書くと、未来が実現する

第5章 ありえない、すごい未来は、こうして実現する

別冊付録 ― 「あなたの人生を変える36の質問ノート」

 

第1章の要約と感想

 

(要約)

・「未来から逆算」して、夢を叶える

・自由に生きている人は、人生を3倍速で生きている

・ヨーイ、ドンの「ドン!」は自分で言って、走り出す

・時間は未来から流れてくる

・目的地=あなたにとって、ありえない「すごい未来」を決める

・目的地までの距離を知る

・目的地までのステップを知る

・成功している人が、みんな手書きで、紙に夢を書いている理由

 

(感想)

感想は下記のとおりです。

 

 

最短で目標を達成するためには「必要なステップをできるだけ早く把握して行動にうつす」というのがポイントだと感じました。

 

例えば、FXで利益を出すという目標の場合、口座開設、デモトレード、勝てるまで検証、入金、リアルトレード、勝てるまで検証というステップがあります。

 

FXをやると決意してからこのステップを把握し、実際に行動に移すまでの時間は人それぞれです。

 

口座を開設するまで1ヶ月以上かかる人もいます。

 

最短で目標を達成するのであれば、スピードを重視するのが良いのではないでしょうか。

 

第2章の要約と感想

 

(要約)

・あなたの目の前には、たくさんの未来の可能性がある

・夢が実現するまでの4つの状態

・夢の誕生、成長、実現

・未来を決めて、シンクロニシティを引き起こす

・シンクロニシティのストーリーを読み解く

・シンクロニシティが起きないという人は、、、、

・現状に感謝して満足しつつ、普段の目線を上げる

 

(感想)

感想は下記のとおりです。

 


第1章で書かれているステップの分析に加えて、偶然(シンクロニシティ)をつかむということが大切だと思いました。

 

偶然(シンクロニシティ)をつかむには直感を信じて行動すること!

 

私の場合、直感的にFXの本を買ったり、セミナーに申し込んだり、商材を買ったりします(もちろん、予算の範囲内で)。

 

失敗することもありますが、そのときは失敗の原因を分析して同じ失敗をしないように改善し、また挑戦するだけです。

 

そうすることで成功する確率がどんどん高まります。

 

第3章、第4章の要約と感想

 

(3章の要約)

・書くことで、「普通から、ワクワクする人生」に、切り替わる

・人類史上、いちばん誰もが書く時代になった

・理想の未来の自分と、ハートでつながる

・書くことで「思考」と「感情」を整理する

・書くことで、自分の現在地がはっきりしてくる

・書くことで、直感のスイッチがONになる

・直感を使って、次の扉を開く

・直感を高める方法

・書くことで、自分の「望み」を明確にする

・「自分が望まないもの」を書き出して、はっきりさせる

 

(4章の要約)

・「感情日記」をつける

・感情は行動を起こすガソリンである

・「あなたの人生に流れる感情」が、人生のクオリティを決める

・「TO DOリスト」を見直そう

・紙に書くことで、あなたの才能は見つかる

・才能をかけ算した先に、「あなたらしい生き方」がある

・才能の発見のタイミング

・ありえない「すごい未来」を決めて、紙に書いてします。

 

(感想)

感想は下記のとおりです。

 

私は、次の3つのことを紙に書きました。

 

・自分の最高の未来
・自分の思考と感情
・自分がやりたくないこと

 

「自分の思考と感情」とは、何かの出来事に対して「自分がどう考え、何を感じたか」です。

 

例えば、私は過去に180万円の強制ロスカットにあいましたが、その時考えたこと(対策など)、そのときの感情(悔しいなど)などを思い出して書きました。

 

FXに関して他にも書き出すと、トータルではポジティブな感情がネガティブな感情に勝り、トレードを続けることが幸せにつながると確信できました!

 

一方で、弁理士業に関しては、・・・(自粛)

 

第5章の要約と感想

 

(要約)

・夢の実現には、順番と道筋がある

・夢への道のりの「通過点」が見えているか

・ゴールまでのステップをすべて書き出す

・夢への通過地点の様子をアリアリと書き出す

・運命であれば、必ずその道は拓く

・自分の中にあった「人生のシナリオ」を発見する

・自分の「宿命」と「運命」を知る

・「理想の未来」を思い出す

・あなたの未来を書く

 

(感想)

第5章を読むことで、夢を実現する手順が明確になりました。

 

 

時間はかかりますが、実際に書いてみると楽しいですよ。

まとめ

 

この本に書かれている最高の人生を生き、最高の未来を実現する方法とは、

 

自分の最高の未来を紙に書くということからスタートします。

 

大切なのは実際にやってみることなので、ぜひ試してみてください。

 

最初の一歩は小さくても、行動を積み重ねることで、どんどん加速していきますよ!

 

 

 

私のブログでは、経済的な成功を得るために投資に関する情報を提供してます。

 

投資をやるなら、比較的簡単に稼ぐことができるFXがオススメです。

 

特に、私がオススメしている商材を利用すれば、最短距離で成功できると思います

 

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダートムでした。