ご訪問、ありがとうございます。

FXトレーダートムです。

 

今回はCMでも有名な資産運用コンテンツ「THEO+docomo(テオプラスドコモ)」についてレビューしていきます。

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)は、1万円からスマホでできるおまかせ資産運用です。

 

後ほど、もう少し詳しく説明しますね。

 

今回の記事は、

・資産運用に興味のある初心者の方

・すでに資産運用を行なっており、新たな運用商品を探している方

・ロボアドバイザーが行う投資に興味のある方

を対象に書きましたので、ぜひ読んで見てください。

 

そんなTHEO+docomo(テオプラスドコモ)のサービスはコチラ

 

(引用:https://docomo-inv.com/theo/)

 

<THEOの会社概要>

会社名 株式会社お金のデザイン
Money Design Co., Ltd.
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2796号
加入協会 一般社団法人日本投資顧問業協会、日本証券業協会、一般社団法人投資信託協会
所在地 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル1F
役員
取締役会長 谷家 衛
取締役副会長 廣瀬 朋由
代表取締役社長 中村 仁
取締役 齋藤 龍
取締役 郷治 友孝
取締役 仮屋薗 聡一
取締役 金子 英樹
取締役 山辺 僚一
取締役 清水 哲朗
取締役 江藤 俊弘
取締役 川添 隆司
常勤監査役 中村 伸一
監査役 島田 精一
資本金 / 資本準備金 3,590,214,142円 / 8,533,710,719円
(2018年9月28日現在)
事業内容
投資運用業および投資助言・代理業ならびに第一種金融商品取引業
確定拠出年金運営管理業

 

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)とは

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)では、次の3つの”おまかせ”ができます。

 

(1)おまかせで資産運用

 

(2)おまかせでdポイントがもらえる

 

(3)おまかせでおつり積み立てもできる

 

ドコモユーザーの私は、(2)のdポイントがもらえるのが嬉しいですね。

 

ちなみに(3)のおつり積み立てはやってません(おつりは募金するので)。

 

1万円入金後の運用状況(2019/1/30)

 

運用状況は、こちら。

 

2019/1/9に入金した10,000円が、2019/1/30現在、10,292円になりました。

 

+292円、トータルリターン2.92%です。

 

運用状況は今後も定期的に公開したいと思います。

 

私の資産運用方針

 

私の資産運用方針はこちら。

 

 

グロース59%、インカム30%、インフレヘッジ11%です。

 

実は、資産運用方針はデフォルトのまま変更していません。

 

運用資金が増えたら、真剣に考えるつもりです(笑)。

 

総評

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)に入金した10,000円が、2019/1/30現在、10,292円になりました。

 

微増ですが、プラスになったのは嬉しいです。

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)は、貯金感覚で毎月1万円積み立てていく予定にしています。

 

ただ、株価暴落時にはスポットで大金(と言っても10万円程度)を投入するかも知れません。

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)を始めるかどうか迷っているのであれば、今後の私の運用成績を参考にして決めて下さい。

 

 

 

ただし、このような緩やかな増え方はではなく、もっと一気にお金を増やしたいですよね。

 

私もそうです。

 

私の場合、その方法がFXなのですが、FXで稼ぎたい方に良い商品があります。

 

・FXで稼ぎたい場合 →  コチラ

 

(・仮想通貨で稼ぎたい場合 →  コチラ

 

ぜひ、ご検討下さい。

 

トムのおすすめの商品一覧はコチラ

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダートムでした。