ご訪問、ありがとうございます。

 

FXトレーダーのトム先生です。

 

今回は、FXの予測力について説明します。

 

結論から言うと、予測力を身に付ければ、あなたは「勝ち組トレーダー」です。

 

 

FXの予測力とは

 

 

FXの予測力とは、「チャートを見て、上がる(陽線)か下がる(陰線)かを当てる」能力のことです。

 

上がる(陽線)なら「買い」でエントリーし、下がる(陰線)なら「売り」でエントリーします。

 

FXは上がるか下がるかを当てるゲームなので(仮想通貨や株の場合も同じですね)、自分の予測が60%以上の確率で当たれば、あなたは勝ち組トレーダーです。

 

では、予測力はどのようにして見に付けたらよいでしょうか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

答えは、毎日チャートを見て予測することです。

 

もっと楽な方法を期待していた方、すみません(^^;

 

FXでお金を稼ぐためには、地道な努力が必要になります。

 

 

予測力のトレーニング法

 


(予測のコツ〜デイトレーダーの場合〜)

①MT4を使う(もちろんMT4以外のツールでもOK)

②朝起きたらMT4を開いて、各通貨ペアの日足を予測する

③予測は「上がる」「下がる」「分からない」から選択する

④予測と結果を記録する

 

これが平日の朝のルーチンになります。

 

このルーチンは一例ですので、自分に合うようにアレンジして下さいね。

 

 

 

予測のコツ

 

予測が当たりやすいポイントはいくつかありますので、そのうちの2つをご紹介します。

 

(その1)

 

予測が当たりやすいポイントの一つ目は、「ボリンジャーバンドをブレイクした後」です。

 

 

上のチャート(EUR/USDの日足)では、ピンクの矢印の陰線を予測しましょう。

 

予測の根拠は、ピンクの矢印の1つ前の陰線が、ボリンジャーバンドを下にブレイクしているからです。

 

ボリンジャーバンドが「収縮」から「拡張」に変化している点にも注目して下さい。

 

そして、陰線(下がる)と予測したなら、「売り」でエントリーします。

 

 

(その2)

 

予測が当たりやすいポイントの二つ目は、「レンジをブレイクした後」です。

 

その1より、少し難易度が高いかも知れません。

 

 

その1と同じチャートです。

 

こちらでも、ピンクの矢印の陰線を予測しましょう。

 

予測の根拠は、ピンクの矢印の1つ前の陰線が、レンジ(赤丸の部分)を下にブレイクしているからです。

 

戻り売りの形になっている点にも注目して下さい。

 

そして、陰線(下がる)と予測したなら、「売り」でエントリーします。

 

 

予測する際には、上位の時間足を確認するのがおすすめです。

 

例えば、日足を予測するなら週足を確認し、1時間足を予測するなら4時間足を確認することです。

 

上位と下位の時間足の方向が一致すると、予測も当たりやすくなります。

 

まとめ

 

・FXの予測力とは、「チャートを見て、上がるか下がるかを当てる」能力のこと。

 

・予測力を見に付けるには、毎日チャートを見て予測すること

 

・予測が当たりやすいポイントの一つ目は、「ボリンジャーバンドをブレイクした後」

 

・予測が当たりやすいポイントの二つ目は、「レンジをブレイクした後」

 

・予測の精度を上げるために、上位の時間足を確認すること。

 

これらができれば、あなたは「勝ち組トレーダー」の仲間入りです。

 

一方、さらなる高みを目指す方(例えば、FXで本業以上に稼ぎたい方)は、「トレードの本質」の「予測力の章」を熟読しましょう

 

 

 

私のブログでは、経済的な成功を得るために投資に関する情報を提供してます。

 

投資をやるなら、比較的簡単に稼ぐことができるFXがオススメです。

 

特に、私がオススメしている商材を利用すれば、最短距離で成功できると思います

 

トムのオススメの商材はこちらをクリック!

 

 

無料相談受付中

 

只今、無料相談受付中です。

 

⇒トムに無料で相談してみる

 

オススメの情報商材を知りたい方もこちらからご相談ください。

 

トレードに関するお悩みも受け付けております。

 

トムのトレード戦略

 

投資メルマガ「トムのトレード戦略」を始めました。

 

投資で稼げるようになるのに必要なことを中心に配信していこうと思います。

 

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信解除できますので、お気軽にご登録いただけたら嬉しいです。

 

⇒メルマガ登録で最新情報をGETする!

 

不定期配信ですが、有益な情報を発信できるように努力いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

投資であなたの夢を叶えてください。

 

 

以上、FXトレーダーのトム先生でした。